Adobe Application Managerのサインイン
creative cloudを利用しています。
adobe application managerのサインインができずアップデートとサブスクリプションエラーが起こります。
似たようなフォーラムでの解決法はほぼ試しましたが変わりまありません
↑もちろんネットには繋がっていますし、先月まではサインインできていました。
認証も通らないので体験版の使用となっていますがもう少しで切れてしまいそうです。
webサイトからはログインできるし、creative cloudも契約は切れていませんでした。
解決法のご教授お願いします。
私も同様の現象が起こり、カスタマーサービスにお電話した所解決しましたので、参考になればと思います。(windows 7 64 bit)
1.
サインインおよびライセンス認証における問題のトラブルシューティング(creative suite 6 | creative cloud | cs5.5 サブスクリプション)
http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cpsid_93638.html
・まずこちらを確認してみました。問題はなかったのですが、現状サインインはできませんでした。
2.
ライセンス認証済みの製品が体験版に戻り、残り日数が「-1」「32k」などの不正な値で表示される(creative cloud/creative suite 6)
http://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/kb/cpsid_93780.html
・最初にダウンロードしたadobe application manager がうまくインストールされていない可能性があるとご指摘を受け、windowsの別アカウントを作成し、そこから上記のページの「解決方法3」の部分のインストーラーを再ダウンロードし上書 きする形でインストールして、別アカウントからサイトにログインして application managerを試してみましたがサインイン出来ませんでした。
3.
プログラムからinternet explorerを起動し、右上のアイコンの「ツール」から「インターネットオプション」
「詳細設定」のタブを開き、設定の項目の「セキュリティ」内の「サーバーの証明書失効を確認する*」にチェックが入っていればチェックを外す。その後「適用」を押して「ok」を押す。
するとadobe application managerからサインインすることが出来ました。
私の場合原因は「3」のようでした。
参考になれば幸いです。
Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション
adobe
Comments
Post a Comment